自覚症状がないほど怖いものはない!!|亀岡市で様々な症状を改善してきた人気の整体院|京都府亀岡市古世町1丁目13-3|亀岡駅

京阪京都「矢田口」から徒歩30秒!
〒621-0815 京都府亀岡市古世町1町目13-3
受付時間
9:00〜12:30 休診
15:00〜21:00 休診 往診 休診
受付時間
9:00〜12:30 休診
15:00〜21:00 休診 往診 休診

BLOG・お知らせ

2016/12/12
スタッフブログ

自覚症状がないほど怖いものはない!!

ちょっと気になって嫁の体を診させていただきました。
痛み・症状は特にないそうです。
でも
結構歪んでいますよね(^^;)
左の骨盤と比べて、右の骨盤が高く、背骨が右にカーブしています。
自分では歪んでいないつもりでも、写真を見てビックリしています。

このままゆがみがきつくなると、
椎間板ヘルニアや、狭窄症坐骨神経痛肩こり膝痛など・・・
とくにこれからどんどん寒くなってくるこの時期、ぎっくり腰になる可能性がかなり高くなります。

今日お話しさせていただくことは、
「症状(痛み)がない」=異常なしではないかもしれない!
ということです。

みなさんはもちろん、痛みや不調を感じた時に病院や治療院を受診されると思います。
当院でも、初診の方で8割強の方は「○○が痛い」ということで来院されます。

来院されるほとんどの方は、ゆがみがきつくなって固まってしまっています。
早い段階で治療を行うと早く良くなりますが、
ゆがみがきつくなると、治療期間も3ヶ月・・・半年・・・かかってしまいます。


また、

痛みがあるにもかかわらず、

「時間が経ったら痛みも引いた、治った!」
「湿布を貼っていたら痛みがなくなった、治った!」
「薬飲んだら痛みが治まった、治った!」
「電気あてたら治った!」
「マッサージしたら治った!」

治ってません!!!
「痛みがなくなる=治った!」ではありません!!!

ここは強くお伝えしたいので文字を大きく。

○○が痛い、歩きにくい、手を上げにくい、座りにくい、疲れがとれない、むくみ、めまい、下痢、便秘、不眠・・・
これは体の異常を教えてくれているサインです!

このような、自覚症状がないほど怖いものはありません。
よく耳にすることは、ガンですよね!
全く症状もないのに、たまたま受けた健康診断でガンが見つかって助かった。
症状が出た時には手遅れだった。
ということも本当にたくさん聞きます。


「ぎっくり腰になりやすい」
「肩こり、揉んでもらったら軽くなるけどまた戻る」
「膝に水が溜まるのがクセになっている」
「ヘルニアの手術をすすめられているが、手術したら治るのか不安」

このようなことでお悩みの方、一度体のゆがみを確認してみませんか?


あ、

もちろんちゃんとなおしておきましたよ(^^)



あなたにおススメの記事