症状とゆがみ|亀岡市で様々な症状を改善してきた人気の整体院|京都府亀岡市古世町1丁目13-3|亀岡駅

京阪京都「矢田口」から徒歩30秒!
〒621-0815 京都府亀岡市古世町1町目13-3
受付時間
9:00〜12:30 休診
15:00〜21:00 休診 往診 休診
受付時間
9:00〜12:30 休診
15:00〜21:00 休診 往診 休診

BLOG・お知らせ

2016/11/07
スタッフブログ

症状とゆがみ

ブログへの訪問ありがとうございます。

テアシス京都亀岡では、肩こり・腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のしびれ・・・
などでお悩みの方がたくさん来院されています。


当院では、体のゆがみをなおして様々な症状を改善していきます。


症状とゆがみ・・・
ゆがみをなおす → 症状改善 ?

症状とゆがみがどう関係しているのか?
と思われている方も少なくないのではないでしょうか。


症状とゆがみについて一つずつクリアにしていきましょう!(^^)


「正しい働き(機能)は、正しい形(構造・設計図)によって生まれる」


例えば

車、パソコン、机、家など
正しい設計図通りにつくられて、正しく機能するもんです。

車は、左右のタイヤが同じ方向を向いていないと真っすぐ走りません。
建物は、設計図通りにつくられていないと崩れてしまいます。

人の体も同じです。

人の体は元々左右対称の構造(設計図)につくられています。
骨格(骨)、筋肉、神経は左右対称になっています。
しかし、

なんらかの症状がある人の体は、左右対称の構造ではなくなっています。

両肩の高さが違う
骨盤が捻れている
背骨が曲がっている
両脚の開き方が違う

など

100%歪んでいます!

症状・病気があって体が歪んでいない人は絶対にいません!


体が正しい形でない時、正しく機能しません。

左に比べて右手が上げにくい
首が左に回しにくい
歩きにくい
正座ができない

これは正しい形ではないからです。

その結果、いろんなところにストレスがかかり
肩こりや腰痛、膝痛などが起きやすくなります。


体のゆがみをなおした結果、

何十年も肩こりがひどく、ほぼ諦めていたけど肩こりがなくなった!
毎年、数回ぎっくり腰になっていたけど、今は全然ならなくなってくしゃみもビビらず出来るようになった!
股関節の手術をすすめられていたけど、手術しなくても痛くなくなった!


など、たくさんうれしい言葉を頂いています。(^^)
あなたにおススメの記事